日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

はっきりしない天気。

 元々今日は会社の人と辰巳の森海浜公園で1年ぶりのBBQのはずでしたが、昨日の天気予報で午後から雨とのことで、準備の都合もある為、直前でしたが昨日中止に決定。BBQで1日家を空けた翌日に遊びに行くわけにも行かないので、次の日曜日のお座敷も参加表明していませんでしたので、突然中止になっても、その他のイベントに今更参加するわけにもいかず、結局土日は家でゆっくりすることに。
 家にいればいたでやることはあるのですが、時間があると思うと逆に計画的に進められない。そもそもスケジュールを立ててるわけじゃないから、気になったものからやり始める。とりあえず、HDDに取り貯めた番組を見ないと…とTVをつけてみるけど、数が多すぎ。「傷だらけの天使」(今テレビ神奈川で絶賛再放送中♪)を数話と終戦記念日前後の戦争もの特番をいくつか見てて、「こんなことをしていたらTV見てるだけで1日終わってしまう、いけない」と、次にやったのが「ぜルダの伝説」。まだ終わってません。とりあえず数時間かけて、"水の神殿"をやっとクリア。そんなこんなで夕方。読みかけの本と漫画を読みながら、缶ビール飲み始めちゃって、もう1日終了。
 1日が48時間くらいあるといいのになぁ。