日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

TSUTAYAレンタル100円

昨日から3日間TSUTAYAレンタル100円なので、利用。
昨日は、「坂の上の雲」第1部全5巻と、「TRICK」2ndseason全5巻。今日は、「trick」3edseason全5巻、「Trick」劇場版、先日借りれなった「モテキ」2、4巻。あとレンタル解禁になった「吸血鬼ゴケミドロ」「吸血髑髏船」を。
 いつもTSUTAYAでは、大量にかりてiso化、あとは観れる時に観るというやり方をしていますが、どんどんたまっていく一方のなのは困ったものです。
 年末年始といっても今年は30〜4日の6日間。wiiの新作ゼルダもやらないといけないし、モンハンも殆ど手をつけてません。年賀状もまだ書いてないし、掃除もしないといけない読んでいない本も山のよう。実家にも挨拶行かないと…ってなことを考えてると、なかなか時間が作れない。
 「時間がない」というのは、自分でも言い訳だと常に思っています。時間は作る物。何事も計画的に進めればある程度の時間は創出することができる。なのに無駄に時間を過ごす事の多い休日。それもまた良いのですけど。
 最近、横になって映画みてるとすぐに眠くなってしまう。これも録りたまってしまう原因だったりする。 ウィークディの疲れを癒す方法はいくらでもあるけど、休日の過ごし方もう少しちゃんとしたいものです。