日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

GW最終日

 世間的には最終日。私は今月休日出勤がある為明日代休を取っているのでもう1日休みですがw

 
 本当は片付けをしたかったのですが、寝違えたのかどうも今朝から左の背中が痛い。ちょっと動くだけで激痛。もうね、ちょっとしたことで身体が不自由になるのは年の所為か運動不足のせいか、その両方か。。

 仕方ないので、HDDレコーダーの整理。これは動かなくて済みます。
 もともとそれほど容量が大きくないのに私、娘、カミさんが録画をするとあっという間に残量が無くなります。私はドラマが中心、娘はアニメ、カミさんは音楽系と4月から数カ月だけ英語講座(毎年い年発起して基礎英語を始めるカミさんテキストも買うけど大体半年でやめるww)。

 昔はディスクに保存していたけど、今は大体のドラマは放映後レンタルされるので観たら削除。それにしても今回は面白いドラマが多く困る。
 池井戸潤原作の
 「花咲舞が黙ってない!」(NTV)
 「ルーズヴェルトゲーム」(TBS)
 が白眉。
 くだらない系でtvkでやっている、
「乾杯戦士アフターV」
「雷様剣士ダイジ」
 アニメでは、タイトルに惹かれて観始めましたが、オープニングがカラオケ向きで気にいってみてる
「健全ロボダイミダラー

 1日は24時間しかなくて、仕事の時間が約12時間。寝るのが6時間。食事3食と風呂でザクっと3時間。平日で自由に使える時間ってほんの3時間しかない。休日はまとまった時間が取れるので平日にはできない事をするけど、休む事もしないとウィークディに支障がある。そんな中でドラマとか何本も観るのってやっぱ無理だな…と思った。
 
 
 屋根裏の本なんとかしないと。。。