日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

 ルーティンな土曜日

 サラリーマンは、定期的に通う病院はウィークディに予約をいれるのは難しい。
 今定期的に通っているのは、整形外科・歯科・呼吸器内科の3つ。呼吸器内科のみ月1で、歯科・整形外科は原則週1行かないといけないのですが、この3つ全部行くのは時間的に不可能。というわけで今日は、治療途中の歯科、月1回の呼吸器内科に行く。
 整形外科は、椎間板ヘルニアのリハビリなのですが、既に2年通っているのに一向に改善の兆しがない。しかも施術は30分程度なのに待ち時間が長くトータル2,3時間はかかるので、気持ち的には行きたくない。
 歯科は、予約をしているので行かないといけない。1回の施術は20分くらいですが、基本途中で終わるので続けて通わないといけない。
 呼吸器内科は、無呼吸症候群の問診。問診そのものは5分程度で、CPAPのデータを見ながら機械が正常に作動している(ちゃんと寝ている時に呼吸ができてる)を確認するだけ。あとは機械のレンタル料を収めるので月1回の通院は必須。

 夜にやっと自由時間。1時間ほど弓道場に行き、ウィークディ「ここをこうするとよいかも…」的な事を試してみる。いい感じ♪
 最近の課題は馬手(弦引く方の手ね)。"矢筋に引く"というのは動引けばよいかをずっと考えていて、仕事中でも周りに人がいない時、シャドー弓道やってますw
 
 基本休日は土日祝日ですが、土曜日は仕事が入ることも多く、日曜祝日は病院は休み。すると通院は土曜日にせざるを得ない。日曜日は翌日に疲れを残したくないのでできれば家で充電したい。そう考えると、土曜日に遊びの予定を入れるのが難しい。そんな日が続いています。
 
 遊ぶのも身体が丈夫であることが大前提。今更100%健康体は望むべくもないけど、多少は遊びの予定が入るくらいに健康にならないとなぁ…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村