日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

外に出ない日。

 昼食を買いにローソンに行っただけで、それ以外は外に出ませんでした。
 社会人になってから、土日休みの場合は、大体土曜日は遊びに出かけ、日曜日は家にいるという生活をしています。一人暮らしの時は、洗濯とか掃除をする時間が、ウィークデイではなかなか取れないこともあり、日曜日にまとめてやったり、撮り貯めたビデオを観たり、本や漫画を読んだりする時間にあててました。結婚後は、家事はやらなくてもよいのですが、やっぱり家でゆっくりする時間がないと、一週間のリセットができません。
 今日は、朝遅く起き過ぎてスーパーヒーロータイムを観そこなった。起きたらプリキュアの新番組のエンディング…(^-^;)。ちょっと残念。ゆっくり風呂に入り、mixiとかfaceとかチェックしていたら、もう昼。。
 午後は、昨日聴いた「上田知華+KARYOBIN」のCDと上田さんソロ時代のCDを引っ張りだしてwalkmanに全部取り込んだ。ついでに出てきた「うる星やつら2-ビューティフル・ドリーマー」のBGM集も取り込む。「上田知華+KARYOBIN」のCDは既に全て絶版で、ヤフオクとかで見るとかなりの金額で出ている。ついでに「うる星−」を観てみると更に高い金額が!あぁこれは、押井監督と原作者の絡みでいろいろと問題あって再販とか難しい作品だって聞いたことがある。Blu-rayも発売寸前で中止になったとか。これはこれで、いい作品だから、余り意固地にならずに常に見聞できる状況にしてほしいなぁ。自分の持ってるCDとか本とか、貴重品らしいとわかっても、好きで買ってるもんだし、別に売ろうとも思ってないからどうでもいいけど、高値が付いているものは、自分の死後にひと山いくらでBOOKOFFに売らないようちゃんと除けておこうと思った。
 映画(DVD)も観たけど、途中で寝てしまったので感想は再見後に。やっぱ寝ながら見ていると睡魔に襲われる。
 あ、11月18日に予約したSONY ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1が、当初予定の1月末になっても納品されない。netで出荷が遅れているという話を聞いていたので、仕方ないと思っていたけど、いつ頃になるか気になったので、金曜日の帰りに予約した「ヨドバシカメラ」に言って状況を確認すると、2月中旬から下旬には入荷するらしい。さすがに予約した頃程の物欲感はないけど、今予約すると5月頃の入荷だとか。これさ、もう少し生産体制をしっかりしておけば、2000億の赤字解消に少しは貢献できたんじゃなかろうか。3ヶ月以上待ちって、読み甘すぎです。

 さ、明日からまた仕事。英気は養ったのでまた頑張ろーっと。