日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

Tres 1st LIVE  〜Trinity〜  に行く。

 会社帰り、いつもの道玄坂で、お友だちのLiveがあるというので行ってきました。
『ユニット名の「Tres(トレス)」という言葉自体は、ラテン語スペイン語で3を、フランス語で 「とても、VERY」を意味する言葉。(フランス語の読みではトレですが。)情熱的な国の言葉で3を意味する事、そして芸術の国で「とても」を意味する言葉を取り込んだ (歌に対して)「とても」情熱的な「3」人を選んだという意味を込めたユニット』だそうです。メンバーは Ha-coさん 晴日さん Kumiさんの3人。余りに素敵な三人組でしたので載せてしまいます。(無断掲載なので都合が悪い場合は即削除いたしますのでご連絡ください。)

kumiさんとはカラオケのお友だちで、皆さんLive活動をしてたり、CD出していたりと、セミプロなので、三者三様ですがとても上手。カラオケ音源のLiveでしたが、とても素敵な時間を戴きました。
 アニソンがメインで、勿論知らない曲もありました。でも、どれもいい曲ばかり。kumiさんHa-coさんは、合唱団(部)出身という事もあり、ハーモニーが素晴らしく、晴日さんは、広い音域で、情感豊かに唄っていました。私的にタテ乗りのLiveは苦手なんですが、今回は着座式。ビール片手に歌を堪能する感じ。最近こういうLive形式のカラオケに参加していないので、唄いたくなってきちゃいました。
 しかし・・・、この花粉症が治まる五月半ばくらいまでは、唄いたくても満足に唄えないので、しばらく自粛。土日は大人しくしている事にしようっと。
 
 主催のSさん。メンバーのお三方。ありがとうございました。またやってくださいね。
 
 そうそう、21:00頃、Liveの最中に、全員の携帯から緊急地震速報音が・・・。ちょっとビビりました。
 ちょうど震災から1年、あれだけ大きな地震だったから、余震が続いているんだと思うけど、気象庁の発表では、しばらく注意が必要とのこと。備えあれば憂いなし。それこそビビりすぎて買い貯めに走るのは愚の骨頂です。冷静に数日過ごせる準備くらいはしておいた方が良いですね。会社にスニーカーとか。でもなぁ、出来れば会社が休みのときにお願いしたいです。もう歩くのやだ。