日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2日連続カラオケっ!


 唄うの好きなんです。上手い人の歌を聴くのも好き。上手いっていうのは、単にオリジナルに近く唄うのでも良いけど、各人の声質に合わせて唄うのでも可。要は無理せず"魅せて"くれる歌い手さんが良いです。
 それにしても今日の歌い手さんは皆素晴らしかった。10名以上集まってその全員が"魅せて"くれる会というのもなかなか珍しい。それも主催者様の仁徳のなせる技。そんな中に、わたくしのようなヘタレが混ざっていてお耳汚しすいませんでしたm(__)m。
 12:30から途中休憩をはさんで22:00まで、実に10時間近くいてもまだこの場を離れたくなかった。それくらい至福の時でした。

 しかし…、散々聴いて唄っていたsoundhorizonで玉砕すると思わなかった。確かに最近全然聞いてなかったけど、それにしても唄えないとは…。人間って、忘れる動物なんだと改めて自戒しました。いくら準備していないといっても少なくともちゃんと唄える曲を選曲しないとご一緒している方にご迷惑でした。失礼しました。


 音楽って本当にいい。楽器ができるともっと良いのでしょうが、なんか人にお聞かせ出来るレベルの楽器なんて、学生時代の"尺八""篠笛"位。しかも最後に演奏したのも10年以上前だし、手元にないし…。ギターやバイオリン、三味線は手遊び程度だし。その点歌は元手いらずで楽なんだけど、奥が深いなぁ。あ、勿論楽器も奥が深すぎて手が出ませんが。
 
 で本日歌った曲
・「ハレ晴レユカイ 小泉一樹ver」(「涼宮ハルヒの憂鬱」/小泉一樹(小野大輔))
・「ライオン」(「マクロスF」/シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー中島愛(男性同士でコラボ!))
・「ENGAGE!!!ゴーダンナー」(「神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON」/堀江美都子水木一郎(この曲、男性とデュエットしたのは初めてだw)
・「夏の終わりのハーモニー」(井上陽水・安全地帯(男性同士コラボ))
・「天使の彫像」(soundhorizon)自爆しちゃった・・・orz
・「MIDNIGHT BLUES」(「あしたののジョー2」/荒木一郎
・「海を抱きしめて」(「ゆうひが丘の総理大臣」/中村雅俊
・「恋人も濡れる街角」(中村雅俊(リク応))
・「乾いた大地」(「戦闘メカザブングル串田アキラ
こんなところですか…。
主催者様ありがとうございましたm(__)m。


…もっと練習しよっと。。。