日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

冴島奈緒死んじゃったんだ…。

hee2012-10-25


 同年代の男性のお友だちなら、この名前を聴いてピンとくる人も多いはず。
 80年代一世を風靡したAV女優です。先月29日癌でなくなっていたことが昨日友人がtwitterで報告したそう。享年44歳。
 今でこそ、アダルトビデオにはアイドル以上に可愛い女の子が出ていますが、AV黎明期は、まだまだそうでもない子がいっぱいいました。丁度80年代中盤くらいに小林ひとみが出てきて、一気にアダルトビデオに美少女が出るようになってきました。
 冴島奈緒はそんな一人でした。日テレの伝説の深夜番組「11PM」の秘湯の旅というコーナーで効能とかを温泉につかりながら看板持って紹介する"うさぎちゃん"でブレイク。その後AV出演となりました。
 身長158cm3サイズはB83w54H83 Fカップと、ウエストからヒップにかけてのラインがすごくきれいな方でした。「筋肉少女帯」のアルバムジャケットにもなりましたね。(上の写真)
 5年前に癌になり、闘病生活をおくっていたそう。
 さすがに最近はAVとか見ないので、この突然の訃報を聞いて青春時代が走馬灯のように浮かんできました…。

 こればっかりは女性には判らない世界ですね。
 今見るとちょっときれいくらいですけど、あの頃は衝撃的たったんですよ。


 ご冥福をお祈りいたします。しかし44歳…早いなぁ。