日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

GEOオープン。

 BOOKOFFが閉店してDVDレンタルのGEOになった。
 今日明日は、開店記念で新作含む全作品10円/1本という事で出かけてみた。
 
 カードは、ローソンで使ってるPONTAカードにGEOレンタル機能を付けるだけなので、カードが増えないのはありがたい。隣で新規カード発行のおばさんが、登録用紙を前に店員に喰ってかかってるのを盗み聞き(つーか聞こえた)。どうやら住所の振り仮名を町名だけ書いて「東京都町田市」の部分を書いていないので、店員が指摘したことに憤慨したらしい。
 「『とうきょうとまちだし』ですよ?読めないんですか?」とおばさん。「いえ、読めるのですが自署をお願いしていますので…」店員も店員だ。マニュアル通りと言えばそうなんだろうけど。肩が当たった当たらないで喧嘩になる満員電車じゃあるまいし、書けって言ってんだからおばさんも文句言わず書けばいいし、店員もなんでも杓子定規にせず、「振り仮名漏れてますが、こちらで書いちゃっていいですか」と一言いえば済む事。なんだかなぁ。。。


 さて、何しろ10円なので、限度(10枚)いっぱい借りた。
 ・浮浪雲全5巻(渡哲也版)
 ・県警対組織暴力深作欣二の名(迷?)作)
 ・仁義の墓場(同上w)
 ・サラリーマンNEO劇場版
 ・BATTLESHIP
 ・敵中横断三百里黒澤明脚本、「隠し砦の三悪人」の元ネタともいうお話)


しばらく楽しめそうですw