日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

突然の訃報にびっくり。


 ここ数年逢っていなかったお客様(社長)が、昨年の8月頃亡くなっていたというのを聴いて、軽くショック。
 すごくダンディでかっこ良かったんですが、トラブルがあってから音信不通になっていました。


 自分が死んだ時、みんなに送ってもらいたいと思う反面、家族で静かに送ってもらい、後から自分が死んだという事を聴いた友達が、「あの人、いい人だったのになぁ」と、ひとり想いを馳せてくれるっていうのもなかなか良い。
 
 人の死、特に関わりの逢った人の死は哀しい。自分が死んだら哀しんでくれる人いるかなぁ。
 惜しまれつつ去るというのは、ちょっと理想。
 昔はどうせ死ぬなら夭折と呼ばれたいと思っていたけど、さすがにこの歳になると、夭折じゃないよね。
 
 
 「あの人は本当にいい人だったよね」「あの人と一緒にいると楽しかったよね」「頼りになったよね」と、墓前で言ってもらえるよう、1日々々過ごして行きたいです。