日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」


 サラリーマンなって、サービス業ではないので普通に暦通りの生活を送るのが習慣になっています。昨年度までいた部署は土日のイベントが多く、10年ほど前はほぼま週土日出勤というのもありましたが、ここ数年、休日出勤は年に数回程度でした。
 今回異動になり、何気に休日出勤が多い。
 先月は大きなイベントがあって、土曜日1回出勤。来月は3回の休日出勤が決まっています。
 だから今年のゴールデンウィークは、昨日からの3日間はお休みですが、後半は3日(金)、6日(月)が出勤。更に18日(土)が別のイベントで出勤の予定。GWのイベントは3−6ですが、この4日間を出るとさすがに代休を取ることは不可能になる為、4,5は上司指示で休ませて頂く(上司と同僚に代わって頂く)事になりました。
 という訳で後半は普通の土日休み。これじゃ予定の立てようもない。なので、ほぼ毎日弓道の稽古。審査も近いのでそれもあり。
 子供が小さいと、せっかくの休みだからどこかに連れて行かないと…とか思ったりしますけど、長男はバイト、娘は高校3年なので塾と最後の大会に向け部活と忙しそうなんで、特にそういう事も言われません。カミさんも基本インドア派なので不満をいう事もない。


 まぁ、どこに行っても込んでいるので近場で適当に過ごすのは悪くないです。
 しかし、みんなが遊んでいる時に仕事なのは精神的に辛いです。そういう意味で、サービス業にはなれないよなぁと思います。

 30.1.2を休めば10連休になるそう。皆さんはちゃんと休んでくださいね。