日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

南三陸復興ボランティア行ってきます。


 今日の夜出発、明日作業明後日早朝帰りという、相変わらずの強行スケジュールで4回目の現地復興ボランティア活動にこれから行って参ります。
 本当は今日と明日出勤日だったんですけど、有給消化の都合もあってお休み。おかげ様で9連休させてもらいました。散々だらだら過ごしてきたので、最終3日、今日から日曜にかけては、自分の為じゃない使い方もいいかなぁと思い参加です。

 これから出発し、23:00大宮発のバスに乗ります。そのまま東北道をひた走り、明日早朝に現地入り。作業内容は現地のボランティアセンターで割り振られる為今は何するか判りません。ミステリーツアーみたいw
 で、そのまま作業地に行き、夕方(といっても15時くらいまで)まで作業。帰りは、そのまま帰っても終電ギリギリの為時間調整をし、夜23時頃出発、翌朝(日曜日)早朝に大宮到着という感じ。

 
 震災後2年半の景色を目に焼き付けてきます。少しでも役に立てるといいな。