かわいそうに。
私、もう10年近くBlogやってるから、名実ともにブロガーと言ってよいでしょう。
よく芸人の嫁は夫婦生活までネタにされると嫌われます。でも少なくとも芸人はそれがお仕事で、収入に繋がっているからある意味救われますが、私のblogは単に趣味でやってるものだから収入には一切関係ないけど、毎日ネタがないのでこんなことまでネタにしてしまう。カミさんごめんね。
詳細は彼女のプライバシーもあるので、家族ではあるけど他人である私が詳らかにしてしまうのも憚られるので避けますが、今日から近くの総合病院に入院、明日手術をすることになりました。というわけで、今日明日は会社お休みして付き添い。
ずいぶん前から貧血が酷く、そもそも"生きているのが不思議なくらい"と医者から言われていてその原因が判らなかったのですが、先日会社の健康診断で診断書まで出され"要精密検査"をいいわたされたそう。その結果、原因が分かり明日切除手術となりました。血中ヘモグロビン一ケタだったらしい。
手術そのものは、生命にかかわるものではないとのことですが、身体にメスを入れる事の恐怖と、その他様々な葛藤があったようです。とはいえ切除することで今後の生活が少しでも楽になるのならと決断したらしい。ここら辺は本人じゃないと分からない。
今回この入院が事前に分かっていた事もあり、夏期休暇を取っていなかったカミさんは、その休みを入院にあてることにしたそう。病室は個室でテレビは勿論、シャワールーム、トイレ完備。iPadまであって自由に使っていいらしい。食事も当たり前だけど運んできてくれて、昼は白身魚のムニエルと茄子のお浸し、夜は牛丼(!)とご馳走とはいわないまでも美味しそうな食事。もっともそれも明日の術後からはおかゆになるらしいけど、看護師さんの説明で「朝はパンにしますか?」とか、昼食もごはん、パン、麺類の中から選べると聞き、最近の病院ってすごいんだなぁと感心。それもそのはず、入院費は1泊2万円と、そこらのホテルより高い(比べちゃいけないか…)。術後順調であれば、今週末には退院できるらしいので奮発です。
まずは明日の手術が滞りなく終わってくれる事を祈るばかり。家事任せきりだったんで、全自動洗濯機の使い方すら分からない。食器洗い機も使った事がないのでどうやっていいか判らない。回覧板回ってきたけど、どうすればいいか判らないと、分からない事だらけ。男ってホント駄目です。