日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

もう何も信じられないから信じない事にした。


 悪質なのは、安っすい物を高いものに偽装して高い金額を取る事。更に悪質なのは本来含まれてないものまで入ってたり。アレルギーがある人にとっては生死にかかわる。なんでクルマエビブラックタイガーなんだ?手搾りが手間だから、紙パックの100%オレンジジュース?意味が判らない。

 
 車海老のテリーヌってゆうから、有難がって高くても食べる「自分へのご褒美っ♪」とかいってw。誤表記じゃなくて詐欺じゃん。「ブラックタイガーって書いてるけど、実は車海老でした」みたいな、実は高いものでしたって言う間違いは全然なくて、全てが安い食材をブランド食材にしている。間違いというのは、わざとやる事じゃないんじゃない?人を騙して本来の価格ではないものを徴収することは、明らかな詐欺行為。有名なホテル、百貨店ですらそういう事をしているというのが驚き。これもデフレの弊害と言ってしまうには悪質過ぎます。


 回転寿司だったら、訳の分からない深海魚が出てきても仕方ないし、100円ショップで売ってるものがすぐに壊れても「まぁ100円だし」と諦めもつく。原価を下げる為に安いものを仕入れて、高く売るのはいけない事でしょう。

  
 ブランドって「いんちきしない」ってことだと思う。ブランドを作るのは何十年も何百年もかかるけど、壊れるときは一瞬。これって人間も一緒。気を付けないとね。あ、そもそも信用されてないね、私ww