日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

BEATLES「LOVE SONGS」

hee2013-11-20



 ポールマッカートニーが11年振りに来日、絶賛東京公演中。お友達が結構な数、行っているようですが、残念ながらわたくしは行けず。カミさんも「行きたい〜」と行っていますが、行けそうもありません。


 ビートルズでカミさんが一番好きなアルバムは「LOVE SONGS」だそう。これって、オリジナルアルバムではなくて、日本の東芝EMIがビートルズの楽曲から、ラブソング、バラード曲を中心に選曲して1977年に発売された2枚組ベストアルバムです。
 このアルバムはCD化されておりませんが、オリジナルアルバム+「パスト・マスターズ」+「マジカル・ミステリー・ツアー」があれば、自分で選曲して作ることができる(アレンジが違うものはありますが、)ことが分かっていて、いつかやろうと思ってたんですけど、今日は代休、カミさんが「ビートルズ聞きたくなってきた」というので、作ってしまいました。

 曲は次の25曲。

A1・Yesterday
A2・I'll Follow The Sun
A3・I Need You
A4・Girl
A5・In My Life
A6・Words Of love
A7・Here, There And Everywhere 
B1・Something
B2・And I Love Her
B3・If I Fell(恋におちたら)
B4・I'll Be Back
B5・Tell Me What You See
B6・Yes It Is
C1・Michelle
C2・It's Only Love
C3・You're Going To Lose That Girl(恋のアドバイス)
C4・Every Little Thing
C5・For No One 
C6・She's Leaving Home
D1・The Long And Winding Road
D2・This Boy (Lennon - McCartney)
D3・Norwegian Wood(This Bird Has Flown)(ノルウェーの森)
D4・You've Got To Hide Your Love Away(悲しみはぶっとばせ)
D5・I Will
D6・P.S. I Love You


ビートルズは、オリジナルアルバムで順番通り聴くのがいいですけど、ガチャガチャした曲よりもバラード曲の方が私も好きなので、このアルバムは確かにいいです。