日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

毎日更新、丸9年。


2006年4月から毎日更新を心に決めて今日で丸9年、明日から10年目突入ですw
よく続いてると「自分で自分を褒めてあげたい」ですw
アクセス数を見ると大体ひと月3000pv ユニークユーザーで述べ2500位の方に見て頂いているようです。日記とも呼べず、自己主張があるわけでもなく、ただ、だらだらとまさに日々の雑感を書いているだけなのに沢山の皆さんに見て頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら。


 TV版の「がんばっていきまっしょい」で、不良っぽい中田三郎(内博貴)が悦ネェ(鈴木杏)にむかってこういいます。
「人間の細胞は日々何万個も再生されるんよ。一週間もすれば、外見は同じでも、どんどん違う人間になってしまうんよ。」
 
 変わっていく自分の中にいつまでも変わらない自分が間違いなくあって。変わろうとしてもなかなか変えられない事や変えたくないと思っていても、気が付いたら変わってしまってる事もある。このblogはそういう自分の変遷みたいなものを記録する意味もあったりします。
 しかしどちらかといえば変わってない自分を発見することの方が多いかも。いや外見は確かに変わってる。10年前はこんなに髪の毛に白いものもなかったし、体重はそれほど変動ないけど、明らかに体力は落ちている。
 昔から好きだったものは拍車がかかってる。昔は自由になるお金が少なかったから我慢していたものを手の届く範囲ならすぐに買っちゃう。amazonのせいだっwwどんだけDVD増えていくんだ…怖い。。昔欲しかったCD、DVDどんどん増えていく…。
 おかげで、昔好きだった映画の監督さんや俳優さんともお知り合いになれたりしてホント私生活は充実しています。


 恐らく。
 ここまで続けると、キーボードが打てなくなるまでは毎日駄文を垂れ流すんだろうなと思います。わからないけど。
 明日から新しい1年が始まります。
 これからもよろしくお付き合いのほどを…。