日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

芸能界結婚ラッシュ!


 DAIGO(37)と北川景子(29)結婚。入籍は1月らしい。
 先日は、爆笑問題の田中君(50)と山口もえ(38)が結婚。
 藤原紀香(44)と片岡愛之助(43)も3月入籍らしい。
 堀北真希(26)と山本耕史(38)も交際2か月で結婚。
 杏(28)と東出昌大(26)は、今年の初めに結婚。

 なんだか芸能界結婚ラッシュ。しかも結構年の差カップル(40歳代男性と20歳代女性)が多いのに驚く。40代もてるね。あ、私、もう50代だ。だめじゃん(>_<)。

 まぁ好きな者同士の事ですから、外野が何を言っても仕方のないことですけど、あくまで私見ですけど、結婚をする場合、年の差はあまりないほうが良いと思います。最も年の離れた奥さんをもらったことがないので、「そんなことないよ」という人もいると思いますが。一緒に遊んでいるときは、年の差はあんまし意識しないんですけど、ふとした時にギャップを感じてしまうことってあるじゃないですか。それが結婚という日常の中で頻繁にあるのは、ストレスになるような気がするんです。そういう意味で、同い年のカミさんはすごく楽。「懐かしの〜」みたいな番組見てても、同じ時代を生きているから、共感する事が多いです。「を、キャンディーズ!好きだったなぁ」といっても「キャンディーズなにそれ?」ってなると、ちょっとへこみます。。
 おそらく、私たちの年代までは、世界を共有していたと思います。全国民が同じTVを観たり、巷では同じ曲が何度も流れていたり、興味のあるなしにかかわらず、そういうものにみんな触れていました。ところが、90年代以降くらいになると、趣味嗜好が多様化して、国民全員が知る大ヒット曲、番組とはなくなってきました。そういう意味では、趣味さえ合えば年代は関係ないのか・・・。

 男的には、若い奥さんはいいなぁと思うけど、女性的にはどうですか。最近は一回り(12歳)までは、全然普通ってことですかね。。