日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

病院に行って1日終わり。


 せっかくの振替休日なのに。
 相変わらず病院は老人達で混んでいて、結構時間が掛かる。とはいえ、土曜出勤して医者に行けなかったのでその代休の今日医者に行かないと1週以上空いてしまう。仕方ありません。
 ま、本読んだりしていればあっという間に時間は過ぎるので、待つことはよいのですが、本しか消化できないのはもったいない。ほんとは弓の練習にまず行きたい。家でできることも、まだ封を切っていないDVDとかいっぱいあるし、片付けとかもしたいし、録り貯まってるTVとかも観たいし、本もハードカバーとかは原則家で読むので積む一方だし、そういうのを少しでも片付けたいんだけどなぁ。
 
 会社の掲示板に、「有給休暇はリフレッシュに使いましょう」的な標語が書いてあったけど、こう休日出勤が多いとそもそも有給休暇消化できないし、平日休んでも大体の場合病院通いだし。
 挙句の果てに最近また血圧まで高くなり(上が最大で164、下が最大116ってちょっと怖い)、もうなんだか私そう長くないんじゃないかって思ってしまいます。手相の生命線短いから、昔から短命だとか言われてたし。つーか50過ぎまで生きて短命はないわな。ちょっと早いくらい。
 でも、「シンゴジラblu-ray予約済だし、「ヤマト2202」は前売券買っちゃってるんで、突然死は勘弁してほしい。