日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

実家に。


 毎週実家に諸雑事の為行ってます。親が生きてるうちでもこんなに毎週帰ることはなかった。これだけ帰ってれば親は喜んだかもしれません。
 厚生年金の手続きはすべて終了。あとは企業年金と保険関係。土地家屋の名義変更もやらないと…。まだしばらく実家が良い続きそうです。

 今日も引き続き整理という名のゴミ出し。今日は120kg清掃センターにもって行きました。合計で360kg。それでもまだまだたくさんあります。もったいないと思いつつも使わないもの。20Wの直管蛍光灯16本箱入り。そもそもこの蛍光灯がある照明ないのになんであるんだ?恐らく20年以上前のものだけど、未使用なんで使えば使えるはず。とはいえ、今時どこでもLEDが主流になりつつある中、蛍光灯はいらんでしょう。10Wのも5本くらいあった。電気屋か?

 糠床、片付けるの忘れてて、異臭を放っていた。もったいないけどこれは庭に穴を掘って廃棄。
 昔のガス炊飯器、卓上ガスコンロ、電気ポット。恐らく使えるものなんでしょうけど、新しいの買ったら捨てればいいのに、天袋の奥にしまってあった。
 
 収納する場所があると「いつか使うかも」ってものがしまえる。こうしてものって溜まっていくんだよなぁ。