日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

疑惑を向けられているのに平然とできる人。


 ナイスの日のプリンは10日前にかってしまったし、今日は飲み会だったので久しぶりにプリンを食べないナイスの日。。
 民進党党首の蓮舫二重国籍疑惑解消の為に戸籍を開示するといってたので楽しみにしていたら、やっぱり戸籍は出さず、18日に先延ばしだという。プライバシー、差別を助長するとか意味の分からないことを言い、更に戸籍ではなく台湾席除籍が分かる資料だとか。もう訳が分かりません。言語明瞭意味不明とはこのこと。民進党もとんでもない女を党首にしちゃいましたね。
 そもそも政党党首は公人じゃないのかな。二重国籍疑惑で都議選も大敗、カケだのモリだの蕎麦みたいな問題をさも大問題かのように取り上げ、国会を空転させて、散々首相や大臣の責任を問うているのに自分の事ははるか雲の上の棚に上げてる。自分がどういう立場かわかってんだろうか。正直期待してたんだけどな、民主党。ところが政権任せたとたんにこりゃだめだと、政権を担う能力が皆無でした。内閣の要職に就く人が次々に問題発言失言を繰り返す自民党の慢心ぶりにも腹が立ちますが、民進党以下の野党より全然まし。それが今の状態ではないでしょうか。
 大人しくクラリオンガールやって、グラビアアイドルやって政治にも興味あるタレントでもやっていればこんなに悪印象はもたれなかったでしょうに、頭がいいと勘違いした人ほど始末に負えないものはありません。
 政治家に謙虚を求めてはいけないのかもしれませんし、謙虚ではやっていけないのかも知れませんが、日本人の美徳のかけらもない人に政党党首は勿論国会議員なんてやって欲しくありません。次回どこの選挙区から出馬するかわかりませんが間違っても選んではいけませんね。