日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

おちおち街もあるけない。


富岡八幡宮司、切られ死亡 襲った?弟と知人女性も死亡


7日午後8時35分ごろ、東京都江東区富岡1丁目の富岡八幡宮付近で「女が刀を持って暴れている」と、通行人から110番通報があった。警視庁によると、八幡宮敷地内や近くの路上などで4人が頭や腹から血を流すなどして倒れており、3人の死亡が確認された。他に男性1人が重傷という。警視庁は刃物で切りつけられたとみている。■捜査1課などによると、死亡したのは宮司の富岡長子さん(58)と富岡さんの弟(56)、弟の知人の30代の女。重傷は長子さんの運転手の男性(33)。現場には、サバイバルナイフや日本刀などが残されており、血が付着していたという。弟と女が長子さんらを襲った後、弟が女を刺し、弟自身も自殺を図った可能性があるという。4人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べている。(後略/朝日新聞デジタル


 怨恨らしいですけど、怖いなぁ。日本刀で切りつけられるって、幕末の辻斬りみたい。
 いろんな人がいるから、自分は悪くないのに恨みを買っちゃうってことは往々にしてあること。同じいい方でも、言葉尻ひとつで骨髄の怨みに発展することもないとは言い切れない。
 一言一言を注意して、態度とかも気を付けないとほんと、どこで誰に恨まれてるかわからない。気を付けないとなぁ。。