日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

愛を紡ぐ。

 長男がお付き合いしている女性が、初めて我が家に来ました。
 そりゃ、もう26歳ですから彼女くらいはいてもおかしくないお年頃。
 カミさんは結構前になんとなく知っていたらしいです。私もなんとなく知っていましたが、カミさんも私も、会うのは今日が初めて。
 いらっしゃるというので、家の中はかなりきれいにお掃除しました。私的には見せるよう(見せてもおかしくない)鷺沢萠を並べて本棚に入れ替えましたw ヤマトとか幻魔があったらドン引きされると怖いので…(^_^;)。といいつつ、シンゴジほか特撮関係の本は、堂々と並べてましたけど…w

 初対面でしたので、お互い緊張。いやいや、緊張するくらいが丁度よいのです。私もカミさんの親に初めて逢った時はそりゃもう緊張しました。付き合って5年経つそうです。あぁ愛を育んでいるのね。
 私たちはどーでもよいのです。やっぱ、そちらの親御さんとしては、娘はどんな男と付き合ってるのか心配に違いありませんが、どうやらうちの(莫迦)息子は、彼女の家に何度も行っており、お父さんとは意気投合しているらしい。彼女のお宅は、彼女と妹の姉妹。お母さんと合わせて完全に女系家族。そこに男の息子が行けば、そりゃー援軍になるに違いありませんw

 勿論結婚をするとか、そういう話ではないのですが、血を分けた息子に長くお付き合いしている彼女がいる。それはそれで歴史を感じます。
 愛はこうして紡がれていくのです。

 Aちゃん、今日は楽しい時間をありがとうございました。
 息子をよろしくお願いいたします。
 でも、さすがに福士蒼汰は言い過ぎだと思いますww

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村