日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

3連続の忘年会。


 ちなみに明日も。明日はお客さんとボウリング後の忘年会。
 この年齢でお座敷が多いことはよい事です。

 なくて七癖、と言ったりしますが、飲み癖程その人の性格が現れるものはありません。泣き上戸、笑い上戸、説教する奴、寝ちゃう奴。私どれでもないですね。一緒に呑んで楽しいってよく言われます。これは話し半分でも自慢してよい?
 
 お酒は楽しくのみたいのが自論です。箍が緩んでしまうのは仕方がないけど、絡み酒とかはうざいし、泣いちゃってずーっと慰めないといけないってのもやや面倒くさい。
 最近はセーブしながらちゃんと飲むけど、昔は、やばいと思ったら先に吐いてしまって正気を保つようにしてました。これは大学時代から先輩に教えてもらったことです。最年長者がつぶれてどーする、という教育を受けた賜物です。教育? でもまぁ、つぶれて迷惑を掛ける位ならそいういう所作もありかなと思いますけど、最近は飲み方を教える先輩もいないしね、哀しいですね。といいつつ、吐くタイミングを逸して泥酔しちゃうことも1度や2度ではありませんが…(^_^;)。


 というわけで、とりあえず公式な忘年会は明日が最後。
 昨日から風邪気味で体調最悪だけど明日はお客様との忘年会だから、頑張ります…。 


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村