日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

在宅勤務終了。

 厳密にいえば、来週からフロア50%の出勤をキープとのことなので、週2,3回在宅勤務をすることになります。
 今日はwebによる講習会の講師をしなければならず、出社してきました。来週からの慣らし運転みたいな感じ。

 4月6日から、在宅勤務をしていました。在宅勤務でもやることはたくさんあり、当初は全国的にリモートワークになっていたせいか、回線激重だったりしたのですが、最近は徐々に出社される方が増えてきたおかげで、通信状況も安定。この調子であれば、在宅でもOK。ただ手元資料はやはり少ないので、出勤した方が捗ることは間違いありませんが。

 さて、帰り、ほぼ定時に上がり、やっと開いた床屋さんに駆け込む。
 コロナ前に切るタイミングを逸してしまい、結局前回切った時から約3か月散髪ができず、もう、邪魔で邪魔で、後ろで縛っちゃおーかと思ったけど、そこまでは長くならんし…。


 待ってる人が多くて、とはいえ、店内に入れず、外で並ぶ事1時間、中に入ってまた1時間。切ってもらう時間の4倍以上待ちました。
 おかげですごいさっぱり。気持ちよく、来週の出社が迎えられそうです。
 と言っても来週は月~水の3日出勤。木金は在宅。

 東京は徐々にお店とか開いてきています。映画館も今日から再開、弓道場も来週からまた使えるらしい。でも感染者が増えてきてるので要注意々々。


 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村