日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「天気の子」blu-rayコレクターズエディション

「天気の子」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組【初回生産限定】
昨日発売で今日到着しました。
縮刷台本と厚めの解説ブックレット、DISCは5枚(本編blu-ray+ULTRAHD Blu-ray+特典映像集3枚)。
君の名は。」と同じ構成のものを購入。店舗毎の限定特典のあるものもありますがグッズ集める趣味はないので、映像フルセットのものを購入しました。

映画の収入は、おおざっぱに言うと
興行収入
・TVなどの媒体放映権料、ネット配信権料
・ディスクなどのソフト販売料
の3つになります。
興行収入は観に行くことで貢献できますが、TV放映権は直接お金を出すことはできません。視聴率も確認BOX設置されているわけではないので貢献できません。DISCは買う事で貢献できます。
なので、気に入った作品についてはできる限りDISC購入するようにしています。

特に新海監督の作品は、とにかく綺麗な画面なのでULTRAHD Blu-rayは楽しみ。
といいつつ、TVは4K対応なんですけど、再生ハードを持っていないのですが…(^^;)。そろそろ買おうかな。

開封はまだ。週末に観ることにします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村