日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」

王立宇宙軍 オネアミスの翼 4Kリマスターメモリアルボックス(4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc) [HD DVD]

王立宇宙軍 オネアミスの翼」がついに4Kリマスター版に。「絵コンテ集」が付属するUHD ブルーレイ「4Kリマスターメモリアルボックス」の「特別限定版」買っちゃいました。

1987年(昭和62年)3月公開、山賀博之監督。当時24歳。
映画公開時には観ていなくて、その後ビデオで観ました。なのでさほど思い入れはなく、主人公のシロツグ、ヒロインのリイクニも全然魅力的じゃない。ストーリーは、名前は立派だけど、一度も宇宙に行ったことのない”王立宇宙軍”二所属するシロツグが、史上初の宇宙飛行士に志願し、仲間とともにロケット打ち上げを目指すという作品。2時間かけてそれだけといえばそれだけなのですが、細かいところまで作り込まれた世界観や、特に庵野秀明が作画担当をしたというクライマックスのロケット打ち上げシーンの凄さは一見の価値があります。ロケット表面から剥離する何万枚もの氷片を一枚々々手書きで書くという職人技。これが4Kリマスターですから、買わない手は有りません。しかもその作業過程のわかる絵コンテ集付き。

にしてもです。
最近の過去作の4Kリマスター版が続々と発売される状況。嬉しい反面お財布事情が…。なこといいながら、この前に「『犬神家の一族』4Kデジタル修復 Ultra HD Blu-rayHDR版】(4K Ultra HD Blu-rayBlu-ray+特典Blu-ray 」を買ってしまい、第2弾の「戦国自衛隊」も買ってしまった。「シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.11【初回限定版】(Blu-ray+4K Ultra HD Blu-ray)+限定台本[付」も予約済。「銀河鉄道999 THE MOVIE 4KリマスターBOX(4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray 」も買っちゃってます。助けてー!


www.youtube.com

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村