日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

同じ密なら壇蜜がいいなぁ。

 行きも帰りも密です…。見事に全員マスクというのも考えてみれば異様な光景。
 私、花粉症なので、2月くらいから5月の連休明けまではマスクを手放せないのが例年の状態で、さすがに6月にはマスクなしで過ごせるよい季節のはずですが、今年はそうはいきません。
 マスクなしで出歩くのは、別に自分が罹るのはどーでもよいのですが、マスクないだけで入店を断られたり、道行く人の視線がやっぱり怖い。
 こないだ郵便局に荷物引き取りに行った時、ついマスク忘れてやっぱり口元をみられて具合が悪かったです。昨日も弓道場に行き鵜k\車を降りようと思ったらマスクをしていないことに気が付き家に取りに帰りました。
 車で移動してるとつい忘れてしまうんですよね…。ダッシュボードの中に入れておかないと。
 カミさんは、「マスクつけてれば化粧しなくてよいから便利~。忘れるわけない~」とか言います。


 ほんと、新宿を経由した通勤、大丈夫なんだろうか。。朝は歌舞伎町にお勤めの方は利用しないでしょうし、帰りも恐らく勤務中になるでしょうから、すれ違うことはないと思いますが、いまや歌舞伎町はコロナの巣窟と言っても過言ではなく。
 コロナ前は歌舞伎町で飲むことも結構ありましたし、カラオケは専ら歌舞伎町のカラオケでした。映画も歌舞伎町のTOHOシネマズか靖国通り新宿ピカデリー、本は紀伊国屋でしたが、今はちょっと近寄るのにも躊躇します。
 そう簡単に罹患はしないとは思うのですが、それでもこれだけ人が多い新宿ですと正直怖いっす。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村