日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

お店は解除されますが…。

 飲食店関連業者さんは何百万人もいるでしょうから、飲食店の時短要請、お酒提供の制限解除、いい事だと思うんです。
 結局は、利用者側の問題。大丈夫と思っている人は行けばよいし、まだ危険だと思う人は行かなければよい。
 わたし的には行きたい気持ちはすごくあるのですが、正直、怖い気持ちもあります。
 少数の飲み会くらいならよいですけど、カラオケはちょっと避けたい。いや、行きたいんですよ。前みたいにいっぱい歌いたい。でも、少ない人数でも締め切った部屋で、長時間歌うのはさすがにリスクが高いです。
 遅かれ早かれ人は死ぬものだし、死ぬのはまぁいいんです。ただ自分が他人に伝染してしまうのは避けたいし、何より感染して苦しいのは困ります。当然会社に行けなくなるので迷惑もかけちゃう。
 では、いつになったらコロナ前のように飲んだり歌ったりできるのか。
 見極めが難しいですねぇ…。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村