日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

5370日。

今日で5371日目です。
2003年8月31日から始めたこのblogの投稿日数です。2006年4月からは毎日更新、現在14年と4か月目に突入しています。
38歳からスタートして今や55歳。髪の毛は白いものが混じってきているものの、体型的にはあんまし変わっていません。

基本は、雑記録で、日記に近いので、その時々に思ったことを振り返れて、たまに読み返したりします(誤字脱字は文意を変えず、その時に直します)。
まぁ内容らしい内容はないのですが、よく続いてるもんだと自分でも思います。

毎日更新をするのって、結構大変。
今でこそスマホで更新なんてこともできますが、始めたころは出張行ってたりするとまとめて更新なんてこともよくやっていました。
最近は飲んだくれて当日更新できずに翌朝更新とかもたまにありますが、書くのはその日の出来事。

17年前だから、結婚した長男がまだ11歳、娘は7歳。
マイホームを建てるずっと前。
やってる仕事も全然違う部署。

この17年、特に毎日置更新を始めた2006年以降のイベント事はだいたい書いていますので、ご一緒した方は読んでみると面白いかもよ?

さて、何日続けられることやら…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村