日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

毎日更新、丸10年


 2006年4月1日から、毎日更新をするようにして今日で丸10年を達成。日々雑感というからには、毎日更新しないとなっとタイトルを決めたものの、毎日更新できるわけないよなぁという言い訳を込めて“「気概だけ…」は日々更新”って意味だったんですけど、やっぱタイトルはタイトルとして日々更新しないとなぁと思ったのが10年前。以来、出張や旅行や飲んだくれて遡ってその日に更新できず遡って更新することはありますけど、基本毎日更新の体裁は守っています。

 10年というと、生まれた子供が10歳。小学生も高校生。大学生も立派な社会人になる結構な年月です。しかし大人になると10年ひと昔というくらいで、振り返ればあっという間でした。いつまで続けられるかわからないけど、ここまで続けると逆に止め時を見失ってるような気もします(^_^;)。2,3日更新が遅れることはありますが、何の前触れもなく1週間更新が滞っていたら、何かあったと思ってください。それくらいこのBlogは私の生活と不可分なものになってたりします。。


 さて今日は3月31日、年度末です。小学校、否、幼稚園から年の初めは4月と刷り込まれて早40年以上。年度末といえば人事異動。社会人になると、今日をもってお別れとなる人もたくさんいます。今年も沢山の異動の挨拶メール、今日をもって退職メール、産休に入るメールなど、業務メールよりも多く貰いましたw
 

 明日からは新しい年度が始まります。私は新しい仲間を迎える側になって4年目に入ります。新任地で不安がいっぱいの人もいると思いますが、けっこー何とかなっちゃうもんです。気張らずに自然体でいきましょう。
 「日々雑感っ(気概だけ…)」も新しい10年に向けて、また一歩ずつ、毒にも薬にもならないことを垂れ流していこうと思います。
 ほどほどにお付き合いくださいね。