日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

最多アクセス。

このblogは、2003年にスタートし、2006年4月1日から原則毎日更新を続けています(仕事や体調によって更新できない時はまとめて更新もあり)。
昨日4月2日田中邦衛さんの訃報があった直後から当blog始まって以来の閲覧数になっています。

4月2日・・・533
4月3日・・・1828
1日で1000以上の閲覧は開設以来初めてかもしれません。
なんと2日間で2300以上見られています。特に今日は、9時から田中邦衛さん追悼特別番組として「北の国から'87初恋」が急遽放送され、そこからの伸びがすごかった。

一番見られているのは、「北の国から’92巣立ち」の感想を記した日↓
hee.hatenablog.com
簡単なあらすじとちょっとの感想だけなんですけどね。これ以外にも「北の国から」について書いた感想を読んでいただいているようです。

あんまり読まれていることを意識して書いていないので、恥ずかしいのですが、自分の感じたものに少しでも共感いただけるのはやっぱり嬉しい。
たまにコメントを戴けたりするのも実は嬉しかったりします。

コロナ以前からそういった話はカミさんとするのがほとんどでしたが、それでも趣味でつながっている友人とかとは会えばそういう話ができていました。でも、コロナ禍で人に会えなくなって、映画やドラマや本の感想を言いあうなんて全然できない中、このblogを読んで、自分の感想を読んでいただけるのは、とても素敵だと思います。

 基本的に、あまり中身のないblogで、しかも文章も全然うまくないのですが、たまに読んでもらえるとblogを続けていてよかったなと思いますので、気が向いたらまたお立ち寄りください。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村