日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

闇。

 女優、芦名星さんが亡くなった。享年36、自殺。
 yahoo!ヘッドラインを見てびっくり。

 最近見た『ゆうべはお楽しみでしたね』にも、本田翼ちゃんの勤めるネイルサロンの店長役で出演。たくさんのドラマ、映画に出演されており、長い黒髪とクールビューティな容姿で一度見たら忘れられない女優さん。
 最初に意識したのは、『仮面ライダー響鬼』の魔化魍を育てる男女の”姫”。怪しい感じがぴったりでした。
 その後は万城目学原作の映画『鴨川ホルモー』。式神を操る美人な大学生役をコミカルに演じていました。
 そう、モデルさんのように(実際モデル出身)すらっとして絵にかいたような美人なのにコメディエンヌの才能もある素敵な女優さんでした。

 そして、主演された小中和哉監督の『七瀬ふたたび』(2010年)。
 『七瀬ふたたび』の火田七瀬というとNHK少年ドラマシリーズの多岐川裕美が印象的で、これまで4度TVドラマ化されていますが、映画化はこれ1本。TVドラマと違い105分でまとめるのは無理があったのか、ヒットしたとはいいがたいのですが、芦名星の七瀬は影があってこういう七瀬もありだと思いましたね。そもそも七瀬は絶世の美人が地味な格好をして目立たないようにしていた、という設定ですので。
 そしてエンディングに出てくるメインタイトルが、この悲劇の物語に希望を与えてくれる。


 三浦春馬君に続いて芦名星さんまで、自死を選ぶとは…。
 相談してくれれば…とか、何も死ななくても…とかいう人もいますが、どれほど深い哀しみがあったのか、他人には決してわかりません。
 まして生活苦とかじゃなければ尚更です。

 素敵な女優さんでこれからが楽しみだったのに残念です。
 ご冥福をお祈りいたします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
 

七瀬ふたたび [DVD]

七瀬ふたたび [DVD]

  • 発売日: 2011/04/07
  • メディア: DVD
鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]

  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: DVD