日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

JAZZLive。

 レッスンいただいている先生が、このコロナ禍の中でなかなか演奏ができていず、youtubefacebookでピアノとアルトサックスのDUOセッションをリアルタイム配信していました。
 その2人が今回リアルでライブをやられるということで、生徒の私としては行かないわけにはまいりません。

 場所は立川駅近のJAZZBar「ジェシージェームス立川」。
 スタンダードジャズとお二人のオリジナルナンバー2部構成で全10曲+α。
 すげえかっこよかった。ピアノもよいですが、やっぱサックスの音はとてもよい。
 これまで偶然入ったお店でJAZZ生演奏をしているってことはありましたが、それを目的に聴きに行ったのは初めてかもしれません。自分でやっているとはいえ、やっぱプロの演奏は全然違います。しかもセッションは本当に楽しそう。

 これくらいまで演奏できるようになるのはいつになるんだろう…。


 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村