日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2月。

一月往ぬる、二月逃げる、三月去るなどといいますが、令和3年も早2月。
コロナ蔓延の状況は相変わらず。明日にも緊急事態宣言の延長が決まるようですが、と、言うことは今月末の異動内示はwebでの通達になるのかな。
課ではわたしより長い人ばかりだし、まだ2年目なんで自分は幸か不幸か辞令はないはずだけど、こればっかりは分かりません。遠くに異動しないことを祈るばかりです。
転居を伴う異動になると、単身赴任になるし、サックスレッスンも止めないといけない。弓道は道具を持って引越ししないといけないし、新しい弓道場が近くになかったりすると稽古できなくなってしまう…。
職場は変わってもよいのですが、遠いところには行きたくないです。

にしても、年を取るにしたがって1日も短いですが、月日の過ぎるのもめっちゃ早いです。ひと月、1年があっという間。つい先日買った本だと思ったら既に5年くらい積んだままだったとかざら。DVD、blu-rayしかり。
土日もあっという間に終わってしまうので、やりたいと思ったことが何もできない。

こうして気が付いたら今年も終わっちゃうんだろうなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村