日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

546歩。

 久々の在宅勤務。iphoneの歩数カウントは、相変わらずの1000歩未満。。
 一応出社率50%のお達しが出ていますが、誰も守っていないし、上位者も一応口ではいうものの守らせようなんて気持ちはさらさらない。
 こんなんで感染者数が減るわけありません。
 今無事でいられるのもラッキーなだけ。これでイギリス株やらインド株なんていうのが、近寄ってきたら通勤電車でも感染しちゃいますわ。
 打ち合わせや会議がなく純粋に資料作りに当てられそうな日はできる限り在宅をするようにしようと思っています。

 私、呼吸器系の持病持ちだから、罹ったらそれこそ棺桶直行になること請け合い。
 いや即死ならよいんですよ。散々苦しんだ挙句に死んだり、生き残っても後遺症で苦しむなんて言うのが一番いやです。

 変異株はマスク、手洗いくらいじゃ防げないとか。
 ワクチンだって万能じゃないし、とはいえ、気休めでもワクチン打って発症率は下げたいかも。

 そんな中でオリンピックまであと70日を切ってるのに、海外勢は調整の為の入国もできない。予選も行われていたり行われていなかったりで、そんなんで本当鬼できるのかな。
 日本国内の状況も切迫していますが、更に多い海外でオリンピックの為に極東の島国に送り出す余裕のある国はあるんでしょうかねぇ。

 何とも不安な毎日であります。。