日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

予定はなかったけど充実のお休み。

 長い休みですが、起床時間は通勤している時と変わりません。大体5時頃。
 今日は弓道もお休み。特に予定もなく、午後から雨と言っていたので、6時頃から庭の草むしりとかやっちゃって、それでもまだ7時。何つーか老人みたいです(^^;)。

 で、午前中は今日から配信の始まった「フラワーアクション009ノ1」を観る。石ノ森章太郎原作、1969フジテレビの連続ドラマですが、原作は完全に無視。金井克子由美かおる、奈美悦子等西野バレエ団所奥の女性たちのアクションドラマ。サイボーグだったはずですが、なんだかよくわからないスパイアクションものでした。第1話は気合いが入っていたのか、梅宮辰夫や名藤陳、多々良純が敵役で出ていました。

 で、今月はサックスレッスンが隔週ではなく月末になるので、やっぱ1回くらいサックスやっといた方が良いよな、と思い、レンタルスタジオ時間借りして自主練。いつものレッスンは45分ですが、今日は90分ノンストップで吹き続け結構疲れました。先週のおさらいができてめでたしめでたし。

 帰ってきて、最近ハマっている「ブラッディ・マンディ」を5-7話まで。残り4話なので休み中に見てしまいたい。

 カミさんも娘も仕事で、なんか私だけホワイト企業勤めのような…。休み明けはいろいろやることもいっぱいあるんですが、前半戦の疲れと後半戦に向けた充電ってことで。。


 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村