日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

弓道練習とsax最終レッスン。

午前中弓道練習。

1-10射…2中
11-20射…5中
21-30射…3中
31-40射…7中
41-50射…5中

計22中 的中率44.00%
4割は越えたけど、最初が悪い。11-20で一旦羽分け回復したものの、21-30でまた狂いだす。1本目を甲矢(はや)、2本目を乙矢(おとや)と言いますが、甲矢外し乙矢で中てる系が多いのはあまり良い傾向でないです。

夜は、サックスレッスン最終日。
2019年5月に体験レッスンに参加して、今日で99回目でした。
10月からレッスン料がいきなり1.5倍になることを通知されて、さすがに遊びで毎月1.5万以上を出すのは、ちょっとキツイ為、一旦お休みをすることにしました。約4年半で教えて頂いた曲は、
エーデルワイス
アメージンググレース
ロンドンデリー エアー
上を向いて歩こう
エスタディワンスモア
グリーンスリーブス
追跡のテーマ(太陽にほえろ!
傷だらけの天使
名探偵コナンのテーマ
LEFT ALONE
枯葉
TAKE FIVE
…こんなところ。サックス触るのも初めて、音符すら読めなかったのですが、何とか曲をちょっと吹けるようになったのは良かった。
まだ細かいニュアンスとかアーティキュレーションなんかは全然できないので、人前で演奏するまでに至っていませんが、あとは自力で練習を続けます。
先生も若いんですけど凄く分かりやすく丁寧に教えてくださっていましたので、このまま他の先生につくのはちょっとやだなと思っていて、そのことをお話ししたら、都合がつけば個人的に見て頂く事も可能とのことでしたので、できれば月1回くらいは先生の指導を受けたいと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村