日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

新年射会沈没。

沈没どころか、跡形もなく撃沈、轟沈、玉砕でしたわ。ん?自爆か。。

12月前半の講習会は好調で、先生からもお褒めの言葉を頂いたんですけど、翌週の練習からなんか射がおかしくなり、低空飛行を続けていました。色々と直さねばならないところがあるのはいつものことですが、にしても今はどこをどう直していいか全くわからなくなっています。昨日の練習でも状況は変わらず。記録に並ぶのは”✕”ばかり。皆中はおろか、3中すらここ数回の練習で出ていません。。

そんな状況で迎えた今日。市の新年射会
最初一手礼射、皆中。スランプ解消か、と思ったのもつかの間。その後の4矢2回計8射全部外しました。新年射会なので、金的(直径2寸=7.6cmの金紙を貼った的)をやりまあいたが当然中るわけもなく。。

まずいなー。
5週間後には審査がある。審査前日調子が良くて審査日崩れるのはよくあること。ま、今ここまで落ちていれば落ちようながないので上がるだけと考えれば気が楽です。

来週は会の新年射会、再来週は講習会。徐々に回復すると良いなぁ。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村