日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

審査申込みました。

 9月の審査、申込ました。申込の会内締め切りが来週火曜だったんで。
 今年は変則で通常11月に行う第3回審査が2ヶ月早まって9月に。
 その前の第2回は来月なので、今回は審査前の申込。つまり結果が出る前に申込をしないといけないのでパス。ま、捨てることになってもよいのですが、今の射では、8月審査は皆中してもダメな射という事は自分が一番わかっています。じゃ、あと1ヶ月で仕上がるかというと正直微妙なんですけど。

 弓道の昇段審査は、年4回あります。昇段後は半年明けないといけないですけど、その後は連続受審しても勿論OK。とはいえ、受審料はただではないので、ちゃんと実力吟味しないと捨て金になります。

 コロナ禍で1年間審査がなく、全弓連も収入激減ということなので、”支える”意味で受けた方が良いのですが、受ける以上は受かりたいのが審査。

 審査は9月4日。県立武道館。

 そろそろ昇段したいなぁ。

  にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村