今日からプライムデーだったのですが、日曜にどうしても欲しかった”カリンバ”をポチってしまいました。
到着予定は3日後だったのですが、何故か昨日昼間来たらしく、家に帰ると不在票が。
で、今日ならカミさんが早く帰るというので、19ー21時に再配達指定しました。
帰宅すると「こなかったよー」と。
?
でメールで不在の為、持ち帰った、と。
しかも時間は19:03 …カミさん帰宅は18:40くらいだったのでいたらしい。
不在票もないので、おそらく配達の人はいないという報告だけAmazonにしたようで。。
Amazonの配達は、日本郵便か佐川が多いのですが、たまにAmazon直接契約をしている配達の場合があります。
これが、毎回酷くて、”置き配”にしていないのに玄関先においてあったり、しかもどう見ても落としたような外箱の汚れと凹みがあったり。
確かに配達は大変だと思うんです。でも仕事としてどうなの?
佐川や日本郵便は、不在票が入っていても夜届けに来てくれることがたまにあって、「あ、今再配達依頼したんでそれでも良かったのに」というと、「いやー帰りがけだったんですけど、いるかなーと思ったら電気ついていたんで来てみました」と。
いや、ここまでのサービスは申し訳ないから求めてはいないのですが、ホントありがたい。
それに比べて、配達もしていない(「不在票」ないからおそらく来ていない)、しかも19-21の指定で、19:03って見え見えの嘘?ついて、会っていませんがなんか不快です。
大変なのはわかる。でもいい加減な仕事しないで欲しいですねぇ。