日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

寒いっ。

「寒いです」東京都心の予想最高気温は15度 体調管理に注意を

上空に寒気が流れ込んだ影響で6日は北海道、東北を中心に一気に気温が下がり、全国的に10月下旬並みの寒さとなる見通しだ。気象庁の午前11時の発表によると、東京都心(千代田区)の予想最高気温は15度と11月下旬並みで、体調管理に注意を呼びかけている。■ 気象庁によると、6日の各地の最高気温(午前9時まで)は、仙台市宮城野区13・2度▽東京都心15・0度▽名古屋市18・1度▽大阪市18・9度――。東京は8日朝ごろまで寒さが続く。■ 東京都心は5日の最高気温が25・2度で、前日から約10度下がった。小雨が降っていた朝の千代田区では、ジャケットや薄手のコートを着た人の姿が目立った。出張で那覇市から訪れた女性(36)は半袖にストールを羽織っただけで「天気をよく見ずに来ました。寒いです」と苦笑。長袖にマフラー姿で出勤中の千葉県柏市の女性(37)は「朝起きて寒かったので冬用の肌着にしました」と話した。(毎日新聞 2022/10/6 10:51(最終更新 10/6 14:08)

 在宅で一歩も外に出なかったんでちょうどよかった。
 とはいえ、会社に行っても往復しか外に出ないのでさほど影響はない。
 
 週末の三連休も雨模様。
 10日のスポーツの日はまた試合があるんだけど、雨の中傘と弓を持つのって歩きにくいんですよね。
 晴れていれば、最近は着替え質の混雑を避けるために道着袴来場を推奨されていて、確かに着替えないでいいので楽だなーと思っているんですけど、雨ですと、路面の雨がはねて袴が汚れるから袴姿では歩けない。

 雨や雪は12時から6時までに限定して欲しいものです。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村