日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

あぁ、休みが終わる…。

12/28から今日まで。9日間もあった休みも今日で終わり。
終わってしまえばあっという間。まとまった休みができたら、あれもやろうこれもやろうと思ってたことができないのは、まーいつものこと。
弓を引いたのは、弓道場が開いていた12/28,1/4と今日の3日。29日映画(「すずめの戸締まり」3回目)、30日実家に行って掃除、1/1新年会1日、あ、一昨日「アニメージュジブリ展」行きましたね。あとの2日は何やってたんだ…?
本も読んでない。あ、昨日細野不二彦版「アオイホノオ」もしくは「まんが道」といわれ話題になっていた「1978年のまんが虫」を読みました。
1978年のまんが虫 (ビッグコミックススペシャル)
Gu-Guガンモ」や「さすがの猿飛」「ギャラリーフェイク」などが有名ですけど、デビュー作の「クラッシャージョウ」のコミカライズから注目していて、「あどりぶシネ倶楽部」とか「ジャッジ」「東京探偵団」「ごめんあそばせ」とかも好きでした。高校時代はマクロスメカデザインの河森正治・キャラデザインの美樹本晴彦ど同級生。この時代、「アオイホノオ」の大阪芸術大学庵野秀明と山賀、赤井の初期ガイナックスメンバー、島本和彦矢野健太郎など東西でクリエイターが爆発していたことがわかります。私よりちょっと上の世代です。

さて、そんなこんなで休みは終わり。仮に1ヶ月休みがあっても思ってたことの半分もできないに違い有りません。だいたい怠け者なんです。。

でもま、明日会社に行ったら3連休。仕事の予定は詰まっており、明日からアクセル全開で行かないと…。
死なない程度にがんばります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村