日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

というわけで仕事初め。

9日間もあった休みも終わり、今日から仕事初め。
昨日社用スマホを何気なく見てしまったら今日中にしないといけないことがメールされており、しかもその件は、既に周知していたことにも関わらず、上位者が問題だーと騒ぎ始め、収拾がつかなくなってデータを添えて説明用の資料を作らねばならなくなった。
上位者はすべての部署をきめ細かく見ているわけでもないから仕方なことですが、にしても短納期で自分に説明する資料を作らせる事が無駄だと思わないのだろうか。状況を受け入れられない上位者。そして出てきた対策が、箸にも棒にもかからないような短絡的なものと来て、もう飽きれるばかりです。
こんなんで給料もらえるんだから出世したもん勝ちですね。

というわけで、予定したことの半分もできず1日を終えて、異動したい気持ちを新たにした仕事初めの1日でした。
あーあ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村