日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

もう笑うしかありません。

 昨日最多更新って書いたのに、もう更新されたw
 東京ついに5000人越え。5042人。重症者も20人も増えちゃってる・・・。
 神奈川も、3日前の1686人から最多更新して1846人。おいおい・・・(^^;)。

 そんな中、昨日の重症者のみ入院の方針が、与党内からも批判されあっさり前言撤回。

 中等症も原則入院対象と明確化 政府、療養方針の資料を修正
政府は5日、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた患者の療養方針について、与党の撤回要求を踏まえて説明資料を修正し、中等症でも原則入院の対象とすることを明確化した。与党は同日の政府との実務者協議で方針を了承した。厚生労働省は各都道府県などに詳細に記した3日付の通知に関し、「中身を変えているつもりはない」(幹部)と説明するが、事実上の軌道修正といえる。(産経新聞8/5(木) 20:11配信)

 いやいや、中身変わってることを軌道修正っていうんですけど。
 つーか、こんなことばっかりやってるね<菅首相

 国民を守る気もなく、中身のない、心のこもっていない言葉しか出てこない総理大臣。過去の総理大臣の中でも、非自民政権の総理並みに酷い。
 そう、自民党はなんだかんだ言ってしっかりと国を守っていた。ある意味、利権で私腹を肥やしていた政治家もいるけど、それもある程度、国民は「そういうこともあるよね」と容認していた。それは、大前提として日本及び日本国民を守るということを忘れていなかったから。
 国民の命を犠牲にしてまでオリンピックの自国開催を望んでいる国民は一部です。
 自国開催のメリットを最大限に生かし、今日も多くのメダルがもたらされていますが、心から喜べません。

 この落とし前、どうやってつけるのか、見ものですね。
 
 いつも選挙行かない50%の国民が一斉蜂起して自民党にNO!を突きつけたら、あっという間に野党に転落ですよ。
 でもなぁ、今の野党には政権まかせられないんだよなぁ。
 自民党若手と心あるベテラン政治家で新党作ってくんないかな。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村