日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

どこまで伸びるか?

 ついに全国2200人越え。東京も493人、神奈川も266人と過去最多。静岡、埼玉、長野も過去最多。それでも会社は通常営業。
 会社としても4,5月のように営業まで在宅勤務をするわけにはいかない、というのはわかります。それにしても、ほぼ通常通りの営業というのもどうなの?と思います。
 Flexで混雑を避けるように、というお達しは出ていますが、有名無実。例えば、アポイントがなく、内務の予定の時などは在宅勤務を積極的にするように指示があればよいけど、それもない。
 会議や報告の為のうち合わせがやたら多く、会議の為の打合せの為の打合せ、その資料つくりの為の打合せとか、もう意味が分かりません。何処向いて仕事してんの?って感じです。
 資料命みたいなところがあって、たかだか10分ぐらいの説明の為に何度もダメ出しをして、3日も4日もかけて10枚程度のパワーポイントを作る。もうね、賽の河原で石詰んでる亡霊のようです。すごく精神的に疲弊します。

 恐らく明日は東京の感染者数は500人を越えるでしょう。
 これから年末にかけて、全国の感染者は5000人を越えるでしょう。
 そうなってから、また緊急事態宣言しても遅くないかなぁ。
 
 今後の会社の対応が見ものです。
 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村