日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

在宅勤務は良いのだけれど…。

作らないといけない資料が溜まっていたので、落ち着いて仕事ができるよう在宅勤務にしていました。
ところが、昨日からのトラブル?が解決しておらず、結局そのトラブルの原因究明だけでなく、「本日中」の言葉付きの続々と届くメールの処理で、結局資料作成に着手できず。なんだかなーって感じで終了。

ただでさえ、7時過ぎから仕事を始め、終わったのは夜の7時過ぎ。終わってないけど、もう限界でした。
在宅だからpc閉じれば即自由時間なのは良いけど、あまりに神経すり減らしたせいで、夕飯食べたあと何もできず、ちょっと休もうとベッドに横になったが最後、意識を失い、気がついたら2時過ぎ。起きているわけにも行かずまた寝る。

けりをつけないといけない仕事が先送りになり、更に別の仕事の新たな日限が迫ってくる。もうこの繰り返し。

何も産まない仕事は神経を疲弊させます。