日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

大丈夫なの?

このblogで新型コロナの話題に最初に触れたのは、2020年1月23日のことでした。

hee.hatenablog.com
この1週前からマスクをつけて通勤してるって書いています。
以来2年半、現在7回目の、これまでで最も多い感染拡大をしている中、「全数把握はもう無理なんでやめまーす。あとは自治体に任せまーす」って岸田首相が言ってました。

いやいや、この2年半以上政府は何をやってたんでしょう。
累積感染者数1千700万人。死亡者数3万7千人。この中には、志村けんさん岡江久美子さん等著名人だけでなく、親戚の叔母さんも入っている。

数を把握しないってことは、正確な情報を得られないってこと。
もう蔓延するに任せるってこと。まだまだ集団免疫を得るには数が少ないから、この際国民の8割位罹るまでって作戦なのかなー。そうなると死屍累々ですねぇ。
勿論、データ入力が大変っつーのはわかるし、その為に診察ができなくなるっていうのも本末転倒なので、仕方がないという気もします。
だったらもっとデータ入力内容を簡略化するとかすれば良いのでは。
更に1日の入国制限上限も現在の2万人から5万人に上げるらしい。

統一教会ともズブズブで、「今後一切の関係を断つ」といえばいいのに判で押したように「関係を見直す」しか言わないのが、関係を絶たないという証です。
ま、公明党創価学会とイコールみたいなもんだし、政党は多かれ少なかれ宗教団体の組織票を頼りにしている。
政教分離が聞いて呆れます。

まともな政治家いないのかなー。

幸いなことにうちの課ではまだ陽性者はでていないけど、最近は、本当にコロナを気にせずコロナ前と同じ行動をする人と、気をつけて行動している人の二極化が激しくなっている気がします。交際費余っているからって、懇親会セッティングさせようとする上司。もうアホかと。

早く落ち着いてほしいけど、これからは数もわからなくなるし、しばらく無理でしょうね。

あーあ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村