日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

在宅勤務。

久々の在宅勤務でした。
これまで会社のsimカードで接続していましたが、9月から自宅wifiでもOKになり、通信状況は大幅に改善。会社simは10GB制限があって、web会議をすると上限超えすることが最初の頃あり、以降通信状況を気をつけながらの作業でした。
朝も出発時間より早い7:30から仕事を開始、就業も20:00といつもより遅く仕事ができて快適。しかも内線がないのでTELも少なくて集中できます。月初は重い資料作りがあるのサクサク進みました。

早朝は、W杯vsスペイン戦。最近いつも4時過ぎに起床しているので、後半はリアタイでフルで見ることが出来ました。まさか勝っちゃうとは思いませんでしたねー。これで予選リーグ1位通過。あんましサッカー興味ないけど日本戦はやっぱ熱いです。ドイツ、スペインに勝っただけでも十分ですが、決勝トーナメントも頑張って欲しい。

そして、渡辺徹さんの訃報。享年61だとか。地元一緒で高校は隣町ってことで、デビューの時から親近感ありました。「太陽にほえろ!」のラガー刑事もかっこよかったけど、どんどん太っていってバラエティにも出るようになり人柄を感じさせる明るい感じが印象的でした。
大ファンだった郁恵ちゃんと結婚できて2人の子を成し幸せな人生だったと思います。
しかし早い。昔でいえば”還暦”を過ぎていますから早逝という言葉は似合わないかもしれませんが、今は60歳なんて若い。まだまだ活躍して欲しかった。残念です。
若い頃から糖尿病を患っていて2回の心臓病その他常に病と戦っておられたようです。カミさんと話てて「やっぱ、太るのは身体に悪いよねー。高血圧も。気をつけてねー」と。
体重、血圧は毎日測っていますが、体重はさほど増減なしの75kg前後、健康診断でメタボ引っかかったことは一度もありません。血圧が高いと150/100とかあって、ちょっと心配な感じ。渡辺徹さんと学年3個違い。気をつけないといけない年齢ですね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村