日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

在宅勤務。

最近週1で在宅勤務が出来ています。
作業系、資料作りを1日でまとめて、その他の日は外勤と外せない社内打ち合わせ。
来週以降は出張が復活します。まさにアフターコロナです。

週1回の在宅勤務は集中できるのでこれからも続けたいですねぇ。とはいえ、突発的な仕事があるので、100%計画的にできる訳ではないですけど。

しかしねぇ。
もう役職定年で給料は下がってんのに将来ある若い人たちと同等かそれ以上の仕事量はどうにかならないものか。。
来週は賞与支給日で、営業成績はさほど悪くなかったけどそもそも下がった給与がベースなのでコレも徐々に下がってる。まぁ、趣味事ができて生活できているからまあ良しとするしか有りません。

今の部署が4年目でもしかすると異動もあるかもしれません。
今までは地方に行くのはやだなーと思っていたけどあと定年までの5年位地方でのんびりと仕事するのはありかもなー。弓道具とサックス持って一人暮らし。ちょっといいかもしれません。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村