日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

出張終えて…。

なんとか今日の講師も終え、受講者の皆さんを送り出す。
受講後アンケートの内容はおしなべて好評っぽく一安心。
まずは、事故なく終了できて良かった。

流石に送り出した後は結構疲れていて帰りの特急は寝て帰ろうと思ったのもつかの間、別件の仕事の電話。お客様への提出日限が今日なんですけど、ダイジョブですか?と。あー送ってなかった。。
会社のpcが昨日から接続がうまく行かずモバイルで使えない。仕方がないんで家に帰ってからうちのwifiに繋ごうと思ったら会社に延長申請を出しておらず、ログインできない。あちゃー。通常ログインは19時で強制終了、ソレ以降も使う場合は、前日までに延長申請しておかないといけない。

ま、できないもんはできないので、お客さんに連絡し、月曜朝一に提出することにしました。

まー、今回は細かなミスが多すぎ。
まず最初に初対面のお客さんがいるのに名刺入れ忘れる。
自分の担当する講義の下調べしていない、テキスト印刷していない。
スケジュールが頭に入っていない。
などなど。
もともとこの研修の企画は産休に入ってしまった同僚が立てたもの。補助スタッフはいるものの資料だけ渡されて主催するのはやっぱ大変でした。お手伝いして頂いたメンバーには感謝してもしきれません。
しかも期末の月末で締切が沢山あって、なおかつ自分の業務引き継ぎもせねばならず、今月は近年稀に見る混乱した年度末でした。
来週もその状況はまだ続く。
倒れないよう気をつけよう…。